おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

セールに行くのをやめたら、定価でしっかり服が買えるようになった。

前回、バーゲンセールに近づくのをやめた話を書きました。

 

セールで買わない、となると、必然的に定価でお買い物をすることになります。

 

昔の私にはこれができなかった。セールにかかったものから掘り出し物を探し当てたい、まるで宝探しのような気分で買い物をしていた私には。定価だとなんだかお得感がないような気がしていたんですね。何しに行ってたんですかね(笑)

 

今は定価でお買い物ができます。残り物の在庫処分品の中からではなく、フルラインナップの中から選ぶことができます。あれこれ妥協なく。この出会いを逃したら……!という謎の切迫感もなく落ち着いて選べるので、満足度も高いです。

 

 

桜前線も北上し、桜が咲き始めました。大好きな白木蓮はもう散りかけ。春に向けてクローゼットは見直し。

 

その分、素敵なお洋服を迎えられます。graniphのフルラインナップの中から1枚スカートを迎えました。最近ワンピースを着られない分、スカートをがしがし着ているので。カラフルで楽しいスカート、ヘビロテ予定です。リバーシブルなので、会社にも穿いていく予定です。

f:id:itgreco:20190327122219j:plain

(画像は公式web siteよりお借りしました)

リバーシブル マルチ パターン スカート (アブストラクト シティ)