おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

黒ワンピースが好きな私が黒ワンピースを手放します。

黒ワンピースが好きです。リトルブラックドレスはレディな響き。ボーッとしていたら黒ワンピースばかり集めてしまうほど。そもそもワンピース好きなんですよねぇ。

f:id:itgreco:20190327121216p:plain

ただ、ここ2年ほど劇的に出番が減っていました。タンスの肥やしになっているのでそろそろ整理しようと、石のように重い腰をあげます。

 

 

最近出番が減っていた理由は、全身黒になりかねないから。

 

私のスタイルは、黒髪・ストール・カーディガン・年中タイツ、です。カーディガンも黒、タイツも8割方黒の私。ワンピースも黒だと真っ黒になるんですよね……。

 

 

黒ワンピースを買う時、自分の中では自分のスタイルではない格好のスタイリングを頭に浮かべていました。具体的には、なぜか茶髪or金髪で、黒ワンピース1枚をさらりと着て、素足にショートソックスを合わさせている自分です。誰やねん(笑)

 

謎な自分です。理想と現実、じゃないけれど、いつもの自分ではなく、素敵なスタイリングをイメージしてアイテムを選んでいた。それが私にとっての黒ワンピースでした。

 

 

全身真っ黒なスタイルも好きなんですが、なんとなく今の自分の気分ではないようです。

今の気分にそぐわないので、手放します。授乳でワンピース自体着づらいし。

 

 

今回手放す黒ワンピース達。

ユニクロ(妊娠中の喪服代わりに購入)

・冬のボリューム袖(上にカーディガンが着れず……シルエットは抜群に可愛い)

・ヘム裾(ちょっと丈が短くなった)

 

他にも実は3枚ほどありますが、こっちはお直しをして着る気満々なので処分せずにおきます。でも見直しは定期的に、ですね。