おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

2019年、春の断捨離祭り

クローゼットを見直そうかなーと思っていた折、夫が夜中に断捨離を始めました。ので便乗してきました(笑)

 

 

休日に春のジャケットを購入しに行った夫。新しい服をしまうがてらにクローゼットチェックを始めた模様でした。流石ミニマリストです。娘が寝静まり、私がお風呂に入っている間に、1人じっくりチェック。

 

そして風呂上がりの私も、クローゼットをチェック中の夫にテンションがあがり、真横で春の断捨離祭りを開始しました。夫婦で祭り。時刻は0時。真横で娘が寝ているけど気にしない。むしろ娘が寝ているからこそできる捨て祭り。

 

 

並んで断捨離をしていると、捨てるまでの決断方法に違いがあって面白いです。

 

夫は1つ1つ試着を繰り返し、鏡と相談しながらじっくり見極めるタイプ。対する私は、頭の中で相談してポイポイ決断していくタイプ。同じ処分でもここまで違うのか。性格が出ますね。

f:id:itgreco:20190326041036j:plain

割としっかり処分します。

 

・黄土色のタートルセーター(黒カーディガンに合わせづらい、来年はタートルは3枚もいらない)

・臙脂色のカーディガン(今年2回しか着なかった)

・リネンシャツ2枚(Sサイズ。XSに交換)

・黒ワンピース3枚(前記事参照)

・水色スカート(丈がやや短め。着倒した)

・レギンス(1枚残していたけど履かない)

・授乳パジャマ、授乳キャミソール(サイズがいまいち合わない、使いづらかった)

・毛糸の腹巻パンツ2枚(履き倒した)

・ショートソックス2枚(全然履かない)

 

1人でも楽しいんですが、家族と一緒にやるとそれはそれで触発されて加速気味に断捨離が捗ります。おすすめです。