おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

開いているウィンドウの数は、やりっぱなしのタスクの数

PCやスマホのウィンドウやタブ、複数ひらけますよね。

調べ物を複数同時にしたり、見途中の動画を開いたまま別の動画を開いたり。便利です。かなりの数開けますよね。

 

便利な故に、複数開いて、やりっぱなしにしてしまう。そしてやりっぱなしのまま放置してしまう……。会社のPCだとそんなことしないんですけれど、個人のPCやスマホだとばんばんやってしまいます。

 

今回もそれでやらかしたので、一掃しようと思います。スマホのウィンドウ数、かなり開いていました。ちょっと意識はして削除していたのですが、現時点で5個開いていました。

 

1つ1つ確認していきます。

 f:id:itgreco:20190331223246p:plain

 

①お名前スタンプ 注文カゴ

保育園に持参するオムツの名前スタンプです。買おうと思って買い物カゴまで入れたのですが……クレジットを新規登録しなければならず、財布が手元になかったので後回しにして、そのままにしていました。これが大失敗。入園に全然間に合わなくなりました……嗚呼。

 

とりあえずこちらは急ぎで発注しました。終了したのでウィンドウ削除。

 

 

ZOZOTOWNのページ

4月の結婚式で着るトップスを探して、そのままになっていました(授乳できるようにトップスとスカートにします)。nano universeで思しきものを見つけたのですが、店頭に試着に行こうと思って保留にしていました。

 

ただ赤ちゃん連れだと試着自体が難しいのと、店頭に出向いてサイズがなかったらショックなので、今回は通販で買います。ほぼ同じ形のレーストップスを持っていてかなり重宝しているので、たぶん失敗しないはず。というわけで発注してウィンドウ削除。

 

 

③ひらくPCバッグのページ

他の方のブログで紹介されていたバッグ。ちょっと気になって調べていました。

 

ただ今のところバッグは足りているので、要らないかなー。削除します。

 

 

Amazon かぼちゃパンツのページ

娘用に買おうかどうか悩んでいたかぼちゃパンツです。買うこと自体は決めていたのですが、色を何色にしようか決めかねて保留にしていました。

 

ただ、よくよく考えてみたら、膝の保護が難しい……?これからズリ這いやハイハイを始めたら、膝があるズボンやスパッツの方が良さそうな気がする……?

 

今、この瞬間には要らなそう。今回は買わずに削除します。

 

 

味噌煮込みうどんのレシピ

お昼のために調べましたが、夫が焼うどんを作る、と言ったので削除。

 

 

これで全てのウィンドウを削除。すっきりしました。物事やりっぱなしは良くないですね。また定期的に確認したいと思います。