おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

「悩んで買わなかったもの」を書く

春。花冷え。暖かくなったと思ったら寒の戻りです、寒い。寒いからか、今年の桜は長持ちですね。個人的には桜よりも木蓮の方が好きです。青空に映えるハクモクレンも素敵。

f:id:itgreco:20190412092637j:plain

 

さて。

「これ買った!」や「これ捨てた!」なブログ記事、読んでて楽しいですよね。

 

しかし敢えて「悩んで買わなかった」を書いてみようと思います。

 

「悩んで買わなかった」は、欲しいと思う理由がありつつ、情報をまとめ、経験値などなどを考慮し、比較検討した結果、「今の自分には要らない」と判断したわけです。

 

「捨てる理由をよく考えて、ノートに残しておくと、後で同じ轍を踏まなくなる」と言います。「悩んで買わなかった」にも同じことが言えるんじゃないか?と期待……。

 

 

という訳で悩んで悩んで買わなかったものとその理由を書いていきます。実際には何も買ってないし、捨ててもいません。全て頭の中の会議です(笑)