おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

平成最期の捨て……と言っても淡々といつもどおり。

令和になりました。

 

史上最長の10連休で世間は新年明けましておめでとうございますムードですね。育休中の私にはいまいちピンと来ない感じ……まぁGW明けに職場復帰なので、そちらの方が怖いです。

 

 

さて実感もない平成の終わり、職場復帰に向けてguでブラフィールビューティーキャミソールを追加購入してきました。

f:id:itgreco:20190506010101j:plain

GU|ジーユー公式サイト

(写真は公式からお借りしました)

 

このブラフィール、カップ部分を横にずらしやすいため授乳に最適なんです。谷間部分がしっかり開いているのがポイント。よくある授乳キャミソールよりも形も綺麗に丸く出ます。

ちなみにお腹部分も伸びるのでマタニティでもいけます。私の場合は最後まで同じ普段サイズまでいけました。マタニティ兼用の授乳キャミソールだとお腹部分はもっとゆったりしているデザインが多いですが、こちらはすっきりしているので産後もいい感じ。

 

インナーとしては1枚これだけでOK。卒乳するまではブラジャー不要です。

 

以前はブラジャー+タンクトップorキャミソール+トップスのスタイルで3枚重ねていましたが、今後しばらくはブラフィール+トップスでいきます。2枚ですっきり。タンクトップは断捨離することにしました。

f:id:itgreco:20190502231838j:plain

 

タンクトップ5枚、キャミソール2枚、毛糸はらまきパンツ1枚、授乳キャミソール2枚を処分します。

 

 

 

ちなみに写真に写るキラキラのキャミソール。これは大学卒業時のパーティードレスのインナーに、母が買ってくれたものでした。

 

お気に入りだったことと、買って貰ったものという気持ちがあって、なかなか捨てられずにいました。似たようなキャミソールを買ったにもかかわらず。

 

でも先日、母に「あんたまだあんな古いの着てるの?」と呆れ顔で言われたので(笑)。心置きなく断捨離します。

 

貰い物って捨てづらいですが……あげた方は全然気にしてないんですよね。実感しました。

 

 

平成最後の捨ては、大物ではありませんでした。淡々と、いつも通りに。自分のクローゼットを見つめてアップロードしていければと思います。