おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

産後の抜け毛と、シャンプー家族共有計画(そして失敗)

現在、生後6カ月の娘を子育て中です。

 

産後の抜け毛は、噂には聞いていたけどこんなに抜けちゃいます?え、ハゲますよ?ってくらいに凄いですね……。カラーしたこともない健康ストレートヘアの私。自分は大丈夫だと思っていましたが、ダメでした(泣)

 

抜けるのは仕方ないので、発想を変えました。

せめていい気分でお風呂タイムを過ごせるように、ちょっといいシャンプーに変更。

SUPERFOOD LAB BIOTIN + OIL SHAMPOO & TREATMENT

SUPERFOOD LAB BIOTIN + OIL SHAMPOO & TREATMENT

 

オーガニックとかはさておき、とにかく香りが良いです。ジャスミンネロリの香り。強すぎず、ほのかに残る程度です。泡立ちもよい。すっきりしたボトルデザインもいい。

 

 

 

実は今回、裏テーマに「家族共有にして、お風呂場に置くボトルを減らしたい」がありました。ちょうど夫のシャンプーが終わったので。

 

こちらのシャンプーは口コミもよかったので、共有できるんじゃないか?夫に使い心地を聞いてみたところ評価も上々!よしこれでボトルが減らせるぞ!

 

……しかし、結果は失敗。

「値段が高くて勿体無いから、僕は安いのでいいや」だそうです。え、そこ気にするんかーい。いいねって言ってたボタニストと同価格帯なのに!

 

 

翌日、またシャンプーの数が戻ってしまいました。挑戦と模索は続きます。