おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

臨月の持ち歩きセット

正期産(いつ生まれてもおかしくない時期)に入りました。上の子がかなり早めだったのでそろそろ覚悟しておこうかなと思う今日この頃です。ブログ記事も、書き溜めようとは思っているのですが……アップする頻度をちょっと落としますね。

f:id:itgreco:20180921113456j:plain

 

という訳で、毎日お出かけする時の持ち歩きセットを作成。ランチやお散歩、保育園のお迎え等、万一に備えて持ち歩くことにしました。

 

素敵なポーチに入れる人も多いようですが、私は薄さ重視でジップロックです。

【大容量】ジップロック イージージッパー M45枚入

緊急で病院に行くことを想定しています。入院バッグはこれとは別に準備して、入院になったら夫に持ってきてもらう予定です。

 

<臨月持ち歩きセット>

母子手帳

②妊婦検診の助成券

③印鑑

④ボールペン

⑤リップクリーム

⑥髪ゴム(orシュシュ)

⑦夜用ナプキン(破水用)

 

<いつもの持ち歩きアイテム>

お財布、保険証、病院の診察券、小銭、スマホ、腰痛ベルト

 

外出中の破水が一番怖いかなー。上の子の時は、ちょろろろろ、なんてもんじゃなくて、どばーって感じだったので。家だったので助かりました。追加でビニールやタオルを入れておいてもいいかもしれませんが、タオルってかなりかさばるしなぁと思って躊躇してます。どうなることやら。