おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

2020年ヒット商品を眺めてみる。

日経トレンディにて、今年のヒット商品ベスト30が発表になりました。

 

とテレビを見ていて知りました。実家に居なかったら触らずに過ぎていたかもしれません(我が家テレビないので)。宣伝媒体としてのパワーは今だ健在ですね。

xtrend.nikkei.com

 

ベスト30のうち、トップ10は下記の通り。

1位  鬼滅の刃(漫画)
2位  マスク消費(日用品)
3位  あつまれ どうぶつの森(ゲーム)
4位  Zoom(ビデオ会議システム)
5位  檸檬(レモンサワー)
6位  AirPods Pro(ワイヤレスイヤホン)
7位  モバイルオーダー(飲食店のスマホ注文)
8位  Shupatto(エコバッグ)
9位  今日から俺は!! 劇場版(映画)
10位  ゴキブリムエンダー(ゴキブリ駆除剤) 

 

こう見ると、私の生活にあるのはマスクとShupattoですかね。Shupattoは2・3年前から愛用してます。使った後に畳まなくていいって素晴らしい!これマーナの商品なんですね、意識していませんでした。

マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ L ブラック 一気にたためるエコバッグ J447BK

 

個人的にはゴキブリムエンダーが気になる……。キンチョーの空間プッシュスプレー型の駆除剤(忌避剤?)のようです。ブラックキャップと併用すると万全かな?漆黒の天使に遭わずに済むならなんでもします。

ゴキブリ ムエンダー 家中まるごと ゴキブリ駆除 40プッシュ(最大60畳)

デザインもシュッとしている。

 

popln Aladdin2は、テレビのない我が家にはいいなぁと前々から気になっています。優先順位は低いので、娘たちが大きくなってテレビがないことに文句言い始めたら検討しようかな。

popIn Aladdin ポップインアラジン プロジェクター付きシーリングライト/高音質スピーカー/36段階調光調色

 

他には、MIYASHITA PARKは新しい公園の形として楽しかったとか、無観客ライブ配信にはお世話になったとか……。こう見ると「何それ全く知らない」というものはありませんでした。なんだかんだ今の時代を生きているのかしら(笑)

 

***

 

生活様式という単語を最初に聞いた時、心の中で「文明開化か!」と突っ込みました。それくらい生活が変わって行くのかな。柔軟に、しなって生きていくのが大切ですね。

 

世の中「ついていけない」「理解できない」と思い始めたら歳だなぁと、自ら戒めています。昨今のトレンドは一応把握しておこうと思います。トレンドに流され踊らされるのではなく、遠目に見て把握していく感じでいきます。