おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

通勤着チェック……黒の綿って恐ろしい。

育児休暇からの復職がもう目前に迫っています。

 

今回は、「そもそも育児向いてない」「早く復職して大人と会話したいし社会復帰したい」「にいこ超可愛い」「産後うつ」「コロナ緊急事態宣言」と目白押しで、今も悩みに悩んでいますけれど、まぁ復職します。

 

という訳で出勤時に着ていく服をチェックしました。

f:id:itgreco:20210510143805j:plain

秋~冬はパジャマ&UNIQLOタートルネックセーター4着だけで過ごしていましたし、スカートもゴムばっかりでしたからね。去年の夏、育休に入る前までに着ていた服が現役で確認してくれるのか、陽の光が綺麗な午前中に実際に着てみて確認です。ひとまずトップスだけいきます。

 

 

***

 

1.黒の綿のメロウリブ長袖カットソー(ASTORIA)

はい、初っ端から大打撃!!!色褪せしていました。綿94%・ポリウレタン6%。肩の部分がどう見ても白い。日焼というよりは擦れなのかな?蛍光灯の下では気づかなかったのに……やっぱり日光ですね、日光の下で確認するのって超大事。処分します。新しいの買いに行こうにもお店がやってない(泣)。

 

2.黒パフスリーブ長袖ニット(ZARA

確か3年選手ですが何度見ても可愛い。ツレ等もないので今季もよろしくね。

 

3.黒タートルネック5分袖ニット(me ISSEY MIYAKE

今季購入の定番タイプ。可愛い。

 

4.黒ラウンドプリーツ7分袖ニット(me ISSEY MIYAKE

今季購入。 試着勧められてまんまと購入、着た時の横からのシルエットが素敵。

 

5.水色レース7分丈プルオーバー(an another angels)

7年前に購入して着倒したのを去年メルカリで再購入したもの。頼みにしてるぜ!

 

 

以上5着です……ていうか1着処分するから4着。うーん、洗濯頑張ればいける!きっといける!頑張ろう!

 

ただ一抹の不安があって。先日4のニットを着てにいこを抱っこしたんですけれど……これFINE KNIT PLEATSラインなのですが、伸縮性が抜群なのです。本当、びっくりするほど伸びるんですよね。にいこに思いっきり襟元をつかまれて引っ張られた結果、胸元露わになりました。母乳育児ゆえの期間限定でできている谷間が丸見えです。なんてことしてくれとんじゃ。

 

勿論会社で私の胸元をつかんでくる人は居ませんが、会社から帰ってきてからが不安だなぁ……すぐ着替えるしかないですかね。

 

と不安ですがトップスは4着で頑張ろうと思います。ちなみに半袖は今のところ去年買ったバンドTシャツ(KISS)2枚とme ISSEY MIYAKEの柄物しかないため会社には着ていけるものはありません。この4着で次の秋まで頑張れるのだろうか……多分1着位お買い物します。そんなに伸縮性ないやつね。

 

 

……というか在宅ワーク可能になれば服とかどうでもよくなるのになー。もうもう。