おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

やっぱりちゃんとした肌着メーカーのタイツっていいな、の話。

どうもこんにちは、年間300日位タイツを履いて生きています。


多分冗談じゃなくそれくらい履いています。家にパジャマで引きこもる日以外はタイツ。しかも平然と年中80デニール。さすがに妊娠出産以降は体質が変わったのか厳しくなってきたので今夏は60デニール位に落とそうかどうか思案中です。タイツはやめないぜ!


さてタイツ、世の中色んなメーカーが出しています。去年まではこだわりなく、3足1,000円とかのを購入していました。tutuannaとか。今年はスーパーて販売していたアツギを購入してました。

[アツギ] 80D アツギ タイツ (Atsugi Tights) 80デニール 〈2足組〉 FP98812P レディース ブラック 日本 M~L (日本サイズM-L相当)

いやーもう全然違う!


結構タイツって何回か履いていると伸びるんですよね。たるむ、の方が近い。膝のあたりで若干薄くなりつつたるんでしまう。そんなものだと思っていました。背が低いのも一因でしょうが。


でもアツギのタイツ、何度履いても全くたるまなかったんです。凄い!


そして毛玉ができるのも遅いし、毛玉ができたとしてもたるみが少ないから毛玉取り器をかけられる。凄い!


ちなみに先日1枚伸びた爪で破れてしまい、とりあえずのスペアでスリーコインズ(PAL)の黒タイツを履きましたが……あぁもう戻れないなぁ。履き心地もそうですが、履いて2回目でもう毛羽立ち(毛玉未満?)ができました。ちなみにスリーコインズで同じく買った裏起毛タイツも、履いても1回でとんでもなく毛玉祭りになりました。うむ。


やはりグレードを上げて慣れちゃうと全然下げられなくなりますね。痛感しました。これからはちゃんと、アツギとかグンゼのタイツ買います。私にとっては毎日履くものだし、状態が悪いと常に「タイツ見られてないかな」と気になってしまって心にもよくないですし。よし、タイツはケチらずに買おう。