おうちのモヤモヤ退治

おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

妊娠発覚日に戻れるならば、の話。

「過去に戻れるならいつに戻りたい?」という定番の問いがありますが、私はあまり過去に戻りたいとは思わないタイプです。だって過去の積み重ねで今があるからなぁ……。


例えば、高校生に戻って受験勉強ちゃんとしてより選択肢の広がる大学行けば良かった、とか。英語勉強して海外旅行バンバン行ってなんなら留学すれば良かった、とか。大学時代のバイト色々やってみれば良かった、とか。就活真面目にやれば良かった、とか。勿論過去の反省点は色々と噴出します。恥の多い人生。


でも戻ったとしても、私という人間の根本が変わらないで戻るのだとしたら。うーん、結果があまり芳しくなさそうです。ダメだこりゃ。



しかし、そんな私でも戻れるのならば戻りたい日があります。それはいちこの妊娠を知ったあの日。


そして声を大にして言いたい。椎名林檎よろしく拡声器を用いて伝えたい。


「日焼け止め毎日塗って頂戴……!妊娠中は日焼けしやすいなんてものじゃない!積極的に紫外線吸収しにかかってるって位に肌ダメージが酷くてシミになる!シミの治療費は自費治療だからめっちゃ高いんだよ!しかも妊娠中や授乳中はレーザー使えないんだよ!」

ニベア UV ディープ プロテクト & ケア ジェル 80g SPF50+ / PA++++ 〈 予防美容(日やけによるシミ・そばかすを防ぐ) ができる美容ケアUV 〉 日焼け止め 80グラム (x 1)

以上心の叫びでした。本当、高校生くらいに戻って日焼け止め塗り始めてもらいたいくらいですけど、多分危機感ないから塗らないと思いますし……。ああでも本当に負債作ったなぁ。