おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

中敷を外して洗えるスリッパの話。

新年度、新学期……春はお正月の新年と並んで"新"の季節ですね。こざっぱりしたい欲に駆られます。

 
その流れでスリッパを入れ替えました。UNIQLOのウォッシャブルルームシューズです。
 f:id:itgreco:20220414222316j:plain
今までのUNIQLOルームシューズも手洗い可能表示で実質ウォッシャブルでした。そして私は容赦なく洗濯機に入れて乾燥までかけていました笑。じゃあ何が変わったのか。なんと中敷が外せるようになったんです。
 
中敷だけ洗えれば洗濯が大分らくちんです。若干ループが足に引っかかる気もしますが、まぁ慣れるかな。新しいスリッパ、気持ちいいです。
 
***
 
ちなみに以前のスリッパですが、乾燥がよくなかったのか足置きや甲上の部分の結着?がとれてしまい、なんだか中でだるんだるんしていました。素足で履くと、若干表面が上滑りする感じで違和感。洗濯機まではよかったんでしょうけれど、やっぱり乾燥機って結着取りに来るよなぁという感想です。防水シーツやお食事エプロンの結着も剥がれ気味……。
 
その点、今回のウォッシャブルルームシューズは基本的に中敷きのみを外して洗うことになります。これならだるんだるんにならずに清潔さを保てます、万歳!
 
予想以上に汗をかいて汚れるスリッパ。綺麗に履いていこうと思います。