おうちのモヤモヤ退治

おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

そろそろ冬物を手放した話。

気温が乱高下する三寒四温な4月。気温の変化が苦手な私は、すぐに冬物の整理ができません。急に冷え込むんだもの……。それでもそろそろ底は抜けたようなので、服の整理をしました。


今回手放す服達。

f:id:itgreco:20220418130010j:plain

ウールのタートルネックのセーター2枚、ウールのスカート1枚、綿の長袖と半袖1枚ずつ、パジャマ1枚、ドレストレンチコート1枚。


ウールのタートルネックは以前記事に書いたもの。宣言通り、沢山着て手放します。次の冬にもまた同じものを買うと思うけど、今度は乾燥機使うのやめます(毛羽立ちが凄くて傷んだ)。


綿のトップスやパジャマは、すべて妊娠中に着ていたもの。出産で入院するにあたってパジャマ買い足していたので、古いものは手放します。紺色のパジャマは上の子いちこさんの出産時に購入してすごく着たなぁ……このパジャマを着てお七夜で抱っこしながら号泣したのはいい思い出です。いや白目ですね。いちこの新生時期は割と辛かった記憶の方が多いので、綺麗さっぱり手放します笑



新学期に新年度。1月の新年に次いで、気分を一新したい春です。モヤモヤする部分は風通しよくさせて、春風通る暮らしにしていければと思います。