おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

紫外線対策に遮光100%の帽子を買ってみた話。

 ここ数日は若干涼しい朝ですね、朝だけ。昼間は日差しもペカーッと眩しく、毎日焼き鳥みたいな気分です。


 顔は一年中日焼け止めを下地がわりに使用しています。妊娠してシミとか肝斑出まくって反省しましたからね……。去年からはスキンアクアのパープルを使っております。身体はビオレ。どちらも石鹸で落ちるタイプです。
 
 
 今回、帽子を新調しました!ずっとストローハット(麦わら帽子)を使っていたのですが、素材的に夏以外使いにくいし、持ち運びに不便だったので布製のを買ってみました。 「遮光100%、紫外線99.9%カット」がキャッチコピーの帽子。若干シャカシャカしますが、個人的には防シワ加工が最高でした!リュックに入れてもシワシワになりません、通勤にも便利。5月に購入して既に2ヶ月ほど経っていますが綺麗な状態をキープしています。
 ベーシックサイズを選択しましたが、やや大きくて内側のマジックテープで縮めています。軽いし畳めるしでいい感じ。曇り空の日だとややオーバーに見えますが、麦わら帽子に比べたら控えめです。バケツハットに近いクラシックデザインなので、ストンとしたワンピースでシックにきめると格好良さそうです。まぁ砂場でも被りますけどね。子育ての現実よ。