おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の下手な片付け。

先日実家に帰りまして、ここ数年なんだかんだ理由をつけて片付けさせてもらえなかった自分の部屋の片付け(というかゴミ出し)をしてきました。「妊婦だから」とか「また今度にしなさい」とか言われてやらせてもらえなかったんですよねぇ……。 でもその部屋が…

コンセプトがぶれぶれな事を開き直る。

ブログの投稿に間が開いてしまうのには、いくつか理由がありまして。 私の場合、この理由は「ネタがない」とか「時間がない」ではありません。「サムネ表示させる写真がない」「タイトルに統一感を出せない」「パソコンとスマホで違う画面サイズで、どれくら…

春服に衣替えしたら春が終わった。

4/21、東京の最高気温は27度でした……なんだって? 4月ってGW辺りにぐぐっと夏日になるイメージでしたけれど、気象庁サイトで今年去年の気温グラフを見たところ結構乱高下していました。確かに4月は安定しないかも。おかげで自律神経がやられ気味の私の体調も…

ブログ名を変えてみました。

前回更新より長らく空いてしまいました。ブログ名を変更してみました。 (これはディオールの展示、天国かと思った) もともとこのブログは【風通しのいいおうちづくり】というブログ名で始めました。そのうち「風通しっていうよりモヤモヤしてる事にテコを…