おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

春服に衣替えしたら春が終わった。

4/21、東京の最高気温は27度でした……なんだって?

 

4月ってGW辺りにぐぐっと夏日になるイメージでしたけれど、気象庁サイトで今年去年の気温グラフを見たところ結構乱高下していました。確かに4月は安定しないかも。おかげで自律神経がやられ気味の私の体調もイマイチ。

 

春といえば「薄手の長袖」の季節ですね。一昨年に買ったSHIPSの白いコートは、保育園の園庭の砂嵐にやられて大分汚れが目立つようになってきたため、今年は4月上旬から新しく黒いスプリングコートをお迎えしました。

 

フライパンみたいに雨粒も弾く高密度のつやつやナイロンで、MA-1テイストの首&手首のリブが可愛いロングコートです。これでAラインなのめちゃくちゃ可愛い!3月末から探し始め、4月上旬に綺麗な状態の古着でお迎えしました。

 

そう、4月上旬から……。もう暑くて着れないわ……。

 

なかなか4月は難しい季節ですね。いいんだ、お楽しみは秋に繰り越しします。