おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痴漢被害に遭ったらほぼ半日潰れた話。

ちょっと前にニュースで痴漢の疑いをかけられていた人が事務所窓から転落死した話を見ました。yahooコメント欄では「でっちあげの被害者」という意見や「やっていないなら絶対に駅事務所に行ってはならない」というアドバイス?や「いや冤罪かどうかわからな…

チュアブル最高!ビタミンCを摂取する話。

以前ブログにも書きましたが、私は2度の妊娠&出産で結構顔にシミができてしまいまして。悲しい。去年からは真面目にUVケアをしています。日焼け止めを塗る、サングラスをかける、帽子を被る……皮膚の表面に紫外線を当てないケアですね。インナーケア的なのは…

栄養失調の原因はたんぱく質不足だった話。

私の話ではないのですが。同僚の母(おそらく70代後半〜80代)が病院で栄養失調と診断されたそうです。原因はたんぱく質不足だとか。調べてみると、確かにタンパク質不足で栄養失調になる方は多いんだとか。若者はダイエット目的で食べる量を意図的に減らし…

YOLUのシャンプーで寝癖がなくなった話。

最近ケア系の消耗品の残量切れが相次いでいます。化粧水、美容液、洗顔料、シャンプー、トリートメント……地味に出費です。洗濯用洗剤なんかは面倒なのでずっと同じのをリピートしているんですが、美容系は別。調べてみて新しいのを試すのも楽しかったりしま…