おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やかんを手放した話

一人暮らしをした時、最初に買い揃えた鍋系は、ディープパン(炒め煮できる深めのフライパン)、片手鍋、やかん。後々土鍋を追加した思い出です、今も現役。一人暮らしをした3年間、メンツは一度も変わりませんでした。結婚した時に、一つ追加になったのがド…

実家での必需品の食卓塩を処分

なるべくコンロ横をすっきりさせようと格闘しています。2つ、小さなラックをコンロ横の台上に置いていました。私の一人暮らし時代→前の家→今の家まで、なんだかずっと上手くハマってしまったサイズのラック達。しかし捨てたい欲は突然に。「これがなければす…

普段使わない部屋にガサ入れした話

3階建の我が家にはほぼ使っていない部屋、もといフロアがあります。3階です。 3階まるごと。 ほとんど使っていません。子供部屋にする予定のフロアなのですが、生活圏?が1・2階で事足りてしまい、3階は親戚が来た時の優雅な宿泊スペースとなっています。も…

母親に見せて大失敗したYouTubeお片づけ動画。

先日の記事の通り、最近YouTubeのミニマリスト動画を見ています。 楽しいし捗ります。そこで「実家で母親とお片づけ動画を見たら、なんか片付きそうじゃない?」と思い立ちまして。帰省時の夜、面白いテレビがない時に一緒に見てみました。ミニマリストのタ…

2019年の終わりと、2020年の目標。

ブログを読んで下さっている皆様、あけましておめでとうございます。今年もゆるりマイペースでやっていこうと思います。 さて。 もう気づけば1月5日の夜。平日カレンダー勤務の方々は9連休が終わろうとしています。年末年始も働いていた方々は本当にありがと…