おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

コンセプトがぶれぶれな事を開き直る。

ブログの投稿に間が開いてしまうのには、いくつか理由がありまして。

 

私の場合、この理由は「ネタがない」とか「時間がない」ではありません。「サムネ表示させる写真がない」「タイトルに統一感を出せない」「パソコンとスマホで違う画面サイズで、どれくらいの文字数で改行させればいいのか悩む」……ブログの表示という、ブログの本質でないのことで悩んでいました。ブログ書いて何年目なんだ笑。

 

統一感があるブログに憧れがあるんですよね。写真の雰囲気とか、改行とか、そのブロガーさんのスタイルってあるでしょう?「この人のブログはいつもこう」という、ブレのなさに惹かれます。

 

そうだ私のブログもそうしよう!と真似しようとして、上手くいかずに悩むのです。「写真はピクト画にしよう」とするとイラストを探して保存や加工をしなければならないとかね。全く文章関係ないっていう。

 

もういいか、そういうの。

 

勿論雰囲気やスタイルが統一されたブログは魅力的。でもきっと私にはそれはできないし、それよりも文章を書こうと思います。なんのためのブログか、文章を書くためだ!

 

という訳で開き直ってぶれぶれのブログになります。好きに縛られずに自由に書こうと思います。画像については後で貼ろうかな。ロック解除、カチッ。