おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家をちびちびと片付ける作戦……!洗面台編。

毎度話に出すたびにで恐縮なんですが、私の実家はかなりモノが多いです。実家に帰るたびに整理したい欲がむくむくドバーッと溢れ出します。 しかし今はもう実家を出た身の私。住んでいない私が勝手に片付けることはできません。余談ですが「一緒に片付けない…

妊娠中の紙資料を処分したら、嬉しい気持ちになった話。

紙資料が整理しきれていなかったので、整理整頓しました。 今まで紙資料は①私の重要資料 ②マタニティ関係 ③娘関係 ④町内会等 の4ファイルに分けて整頓していたのですが……出産して早半年。もう②のマタニティ関係はいらないのでは……?となり処分を決めました。…

カタログギフトは貰ったその日のうちに。

平成の時代が終わるから?それとも三十路になる手前だから?最近私の周りでは結婚式ラッシュでございます。めでたい。 さて結婚式といえばおなじみのカタログギフト。 私は貰った時に自分にルールを課しています。それは貰ったその日のうちにアイテムを決め…

産後の抜け毛と、シャンプー家族共有計画(そして失敗)

現在、生後6カ月の娘を子育て中です。 産後の抜け毛は、噂には聞いていたけどこんなに抜けちゃいます?え、ハゲますよ?ってくらいに凄いですね……。カラーしたこともない健康ストレートヘアの私。自分は大丈夫だと思っていましたが、ダメでした(泣) 抜ける…

平成最期の捨て……と言っても淡々といつもどおり。

令和になりました。 史上最長の10連休で世間は新年明けましておめでとうございますムードですね。育休中の私にはいまいちピンと来ない感じ……まぁGW明けに職場復帰なので、そちらの方が怖いです。 さて実感もない平成の終わり、職場復帰に向けてguでブラフィ…