おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リック・オウエンスのルームツアーを見てじわじわと意識を高める話。

最近なんだか停滞しているなーと思う今日この頃です。モノがです。にいこの寝つきが悪くなってきて、私も寝る時間がまちまちになり、まとまった自分の時間が取れなくなっています。集中して片付けできない!前みたいにゴミ袋抱えて徘徊できない!(笑) こんな…

産後の生理と吸水ショーツを買ってみた話。

13歳で初潮を迎え、そこから毎月の生理とは長い付き合いをしてきた私。えぇもう慣れていますよベテランですよ、と思っていたのに、産後復活した時にはレベル1までダダ下がりするのは、なぜ?すっかりイロハを忘れてしまう阿呆です。 さて産後の生理。これは…

メルカリではなく、zozousedやragtagで服を買うことにした理由、の話。

古着って好きですか?私は昔から大好きです。小さい頃から父にブックオフに連れて行かれまくったせいか古本にも古着にも全く抵抗がありません。その流れでメルカリでも服を買っていたのですが……最近ちょっとハズレというか、うーんという出来事が相次いだの…

紫外線対策に遮光100%の帽子を買ってみた話。

ここ数日は若干涼しい朝ですね、朝だけ。昼間は日差しもペカーッと眩しく、毎日焼き鳥みたいな気分です。 顔は一年中日焼け止めを下地がわりに使用しています。妊娠してシミとか肝斑出まくって反省しましたからね……。去年からはスキンアクアのパープルを使っ…

ゴミ箱の消臭の話。

6月なのに梅雨が開けました。梅雨が終わって嬉しい気持ちと、猛暑かと思うと悲しい気持ちとどっこいどっこいです。せっかく除湿機買ったのに出番3回で終わった……。 さて、梅雨が終わってもまだまだ菌の繁殖は続きます。菌にもよりますが、食中毒の原因になる…