おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

リック・オウエンスのルームツアーを見てじわじわと意識を高める話。

 最近なんだか停滞しているなーと思う今日この頃です。モノがです。にいこの寝つきが悪くなってきて、私も寝る時間がまちまちになり、まとまった自分の時間が取れなくなっています。集中して片付けできない!前みたいにゴミ袋抱えて徘徊できない!(笑) こんな時は、ちょいちょい捨てつつ、自分の中でのやる気が噴出するのを待つのみ。水やりして芽が出るのを待つのみ。

 

 水やりにオススメなのがルームツアー動画です。以前も記事に書きましたね。ミニマリスト動画は本当にやる気になります。

itgreco2.hatenablog.com

 

 最近見てとてもよかったのがリック・オウエンスのルームツアー。VOGUEの企画ですね。リック・オウエンスはメンズのデザイナーですが、とにかく黒くてモード。尖っているというよりは、佇む感じのデザインが多いブランドです。

 

youtu.be

 

 最高でないか……?トラバーチンの壁が静謐な雰囲気を醸し出していて、美術館のような、洞窟のような、時間が止まったような……。自己に向き合える部屋だと思います。いいなぁこういうの。実際には住めないけれど、憧れます。こういう憧れの気持ちがいい水やりになるんですよね。心を育てております。

 

 片付けが好きな私でも、整理整頓ができる時とできない時がある。どうしてもヘロヘロしてしまったり、だらだらする時間を優先してしまう時もある。まぁ、でもいつか片付けるっしょ(笑) その時のために、じわじわと意識を高めて育てていこうと思います。