おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、春の断捨離祭り

クローゼットを見直そうかなーと思っていた折、夫が夜中に断捨離を始めました。ので便乗してきました(笑) 休日に春のジャケットを購入しに行った夫。新しい服をしまうがてらにクローゼットチェックを始めた模様でした。流石ミニマリストです。娘が寝静まり…

黒ワンピースが好きな私が黒ワンピースを手放します。

黒ワンピースが好きです。リトルブラックドレスはレディな響き。ボーッとしていたら黒ワンピースばかり集めてしまうほど。そもそもワンピース好きなんですよねぇ。 ただ、ここ2年ほど劇的に出番が減っていました。タンスの肥やしになっているのでそろそろ整…

セールに行くのをやめたら、定価でしっかり服が買えるようになった。

前回、バーゲンセールに近づくのをやめた話を書きました。 セールで買わない、となると、必然的に定価でお買い物をすることになります。 昔の私にはこれができなかった。セールにかかったものから掘り出し物を探し当てたい、まるで宝探しのような気分で買い…

バーゲンセールには近寄らないようにした話

バーゲンセールはお好きですか? 私は昔大好きでした。特に10代の若い頃。 あの頃はお金もあまりなくて、でも服が大好きで。そんな子供にバーゲンセールは魅力的!雑誌でファッションビルやショップのバーゲンセール情報をチェックして、ラフォーレのセール…

結婚式の招待状は、紙が多すぎだと思う話

この4月は結婚式ラッシュです。平成の終わりだからなのか、年齢的なものなのか。久しぶりにご祝儀貧乏……。 結婚式といえば、招待状です。 メールやSNSでのやり取りが当たり前になった今、敢えてポストインされ、それぞれのデザインで作られた招待状。開封す…