おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

はじめまして

はじめまして、ぐれこと申します。

現在29歳、産休(法定+有給休暇)に入ったタイミングでブログを始めてみました。お休み期間をぐーたら過ごさないように、自分に喝を入れる目的も兼ねて書いています。

 

妙にこだわりが強い性格なわりに、根っからの面倒くさがり屋なB型人間です。丁寧な暮らしとか憧れるけど、そんなに頑張れないし。ミニマリストに憧れはあるけれど、手放せないものいっぱいあるし。

 

そんな私が目指すのは、とにかく風通しがいい家。リアルな風通しもそうだけれど、モノが全て生きている家。しかもそれを、無理せずに維持できる、そんなしくみがある家を作りたいと日々考えています。しくみ作り、それが一番大変で、きっと一番楽しいことなはず。

 

風通しのいいお家づくりと、出産育児のどたばたを綴っていければと思っています。どうぞ気長によろしくお願いします。