おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

自分の中での定番品が廃盤になってしまった(柔軟剤)

自分の中での「定番」があります。今回は地味に衣服用洗剤です。

 

洗濯洗剤は「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」(青)、柔軟剤は「フレアフレグランス スウィートスパイスの香り」。一人暮らしを開始して以降、かれこれ5年間、浮気をせずに使い続けていました。


自分の中での定番があると、お店で買う時に迷う必要がありません。「どれにしようかな」とか考える時間も必要なし。しかも柔軟剤は結構香りが好きで選んだのもあったので、香水まではいかないですがもう自分の香りになってたんですよね。それもあって変えずにいました。

 

しかし。

今回フレアフレグランスがリニューアルするそうで、この「スウィートスパイスの香り」が廃盤になりました。

フレアフレグランス 柔軟剤 スウィート&スパイスの香り 本体 570ml

ドラッグストアで取り扱いがなくなってるなとは思っていたのですが、まさかの廃盤とは……結構人気あった香りだったのに……。しかもリニューアルした香りの中には好きな香りがなさそうです。地味に困りました。

 

こうなると決めないといけません。

①ネットで在庫を大量買いして使い続ける

②他の柔軟剤に切り替える

 

Amazonで見たら大容量の詰め替えもあったので、しばらくそっちでもいいのですが、ストックかさばるし、結局いつかは終わりがくるんですよね。となると①にすがりつかずに②を選んだ方が良さそうです。次に選ぶ柔軟剤もなるべく廃盤にならなそうなものを選びたいです。

 

しかし今の柔軟剤、香りを売りにしている割に店頭にテスターがなかったりして選びづらい……新しいものを買うのにはパワーがいりますね。