おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

ファーストシューズを処分する話。

育児で捨てられないアイテムといえば、新生児アイテムと、ファースト〇〇系。あれやこれやの思い出が脳裏に浮かび、思い出BOXに残すかどうか悩をでしまう……。


さて我が子達のファーストシューズはどうしたものかと思いましたが、あっさり処分することにしました。さらば12cm。


義母から貰ったにいこのファーストシューズ。「ファーストシューズをプレゼントするのが夢だったの」と笑いながらいただいたミキハウス。聞いた時に「そっかそんなに思い入れのあるアイテムなんだ……」としみじみしました。いちこのファーストシューズとかアカチャンホンポで買った安いやつだったし。笛付きで歩く度にピープー鳴ってたなぁ。


このミキハウスの靴、あまり履けなかったんですよね。サプライズでいただいたため、ほぼサイズアウトでした。サイズ聞いて欲しかったな。そのため履いた期間は1ヶ月にも満たなかったです。


それでも。この靴を貰って1週間後、急にすっくと立ち上がったこと(「え、立てたの?」)、そしてその1週間後に急にスタスタ歩き始めたこと(「は?」)、私はきっと忘れないと思う。


でもまぁ、現物なくてもいいや笑。というわけで処分します。洗えば綺麗だからリサイクル持っていこうかなぁ。リサイクルのファーストシューズって需要なさげ……。