おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

最近のトップスの入れ替えあれこれ、の話。

今日のブログはシンプルにトップスの入れ替えの話です。シンプルに!引き出しを閉める時になんとなくはさまらないか配慮するようになったら見直しのタイミングです。


さて手放す方から。

水色のレースのプルオーバーと黒レース編みニット。両方とも2018年の冬辺りから春夏秋冬とフルシーズン着倒しました。水色のはフリマでほぼ新品の同じモノを買い直した2代目。黒レース編みもほつれたのを自分で塗って直したほどのお気に入りでした。流石にくたびれてきたので処分します。

こちらは2枚ともGU。2021年春購入。黒の綿素材はやっぱり色褪せが目立ちますね。KISSのTシャツは2枚同時に買ってよく着ました。1枚残して処分します。


次に買った方。

UNIQLOのコットンカーディガンと、リネン混の7部袖バンドネックシャツ。UNIQLOのプレミアムリネンシャツを買ってた時期もありましたが、あれ私には袖が長くて。今回の7部袖で手首ちょい上くらいでした。寒暖差アレルギーもちには心強い薄手の長袖達です。


以上最近の入れ替えでした。実は最近服がちょっと増数傾向にありまして。トップス・スカートともに10〜13枚ずつ位持っています。それでも意外とコーディネートや朝の支度には悩まないでいるので、そこはストレスフリーだったりします。ここに支障が出ず、収納も困らないならばまぁ許容範囲かな?と甘やかしモードなのでありました。