おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!2021年がやってきました。できるだけ更新できるよう、頑張っていきたい所存です。無理はしません。

f:id:itgreco:20210104124400j:plain

 

***

 

2021年。きっとコロナ禍はまだ続くのでしょう。言っているそばから、週末からの緊急事態宣言のお知らせです。

 

そんな中で、どう生きよう。

 

より身軽に、かろやかに生きたい。そして人を羨むことなく、自分自身がどうしたいのか(どうして今そうしているのか)にフォーカスして、おだやかな心で生きていきたい。

 

このブログはもともと「風通しのいいおうちづくり」というタイトルでした。風通しよくしたい、という想いはそのままに、プラス自分の中でモヤモヤしているところをなくしていきたいと思い、「おうちのモヤモヤ退治」というブログタイトルに変更したのが去年です。このモヤモヤが何なのか、もっと見つめて考えて、前に進んでいきたい。そう強く思う2021年の初めです。

 

 

***

 

今年の目標を書いておきます。やっぱり言葉にするって大切ですね。

 

・いらないモノを手放すこと、好きなモノに入れ替えることを恐れない

・家族全員、健康に生きる

・掃除の仕組みをつくる

・本を読んだらノートに簡単にまとめる

・人への連絡を忘れずにする

・特に近所の飲食店を贔屓にする(閉店しないように……)

・好きなアーティストの音楽をアルバム形式で聞く

・プログラミングの勉強をする

・手帳のやりたいことリストを更新していく(忘れないように)

・体型と体重を妊娠前に戻す

・ブログの更新をしっかりする

 

本来、目標は客観的に進捗が計れるように数値化できないといけないんですよね……仕事ではちゃんとやってるんですが、プライベートでは突き詰めないでおこうと思います。ははっ。皆様の今年の目標はなんですか?

 

2021年もゆるゆるで無理せず、でも前向きに進んでいこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。