おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

二重グラスが破損したので処分します

結婚式の引き出物でいただいたビアグラスでした。

Zwilling ツヴィリング 「 ダブルウォール グラス ビア 410ml 2pcs セット 」ビール タンブラー 耐熱 二重構造 タンブラー 【日本正規販売品】 39500-214

(↑こういうタイプ)

 

我が家のグラス(コップ)類は、すべてキッチンの引き出しに入れています。背の高いビアグラスは横に倒していました(※滑り止めシート敷いています)。

 

夕食の準備で引き出しを開けた時に、きらりと光るものを発見。そう、グラスのふちです。しかも数かけら。

 

確かに最近は娘用のコップ引き出しが混雑していたし……なんかいちこが引き出し開けてごそごそしてたりもしてたし、そもそも夫の扱い雑だから、思い当たる節、ありまくりです。くぅ。

 

まぁ、でも誰も怪我しなかったならよかったね。

 

そして破損したのは1脚だけなのですが、もう1脚のペアも手放すことにしました。理由は夫に頗る評判が悪かったから(笑)。夫婦ともにIPA系が好きなので香りが広がるグラスの方が好きなんですよね。今回破損したのは口が窄まっていたから、ちょっと物足りなかった部分がありました。

 

それでも、実父や義父が来た時には活躍してくれたペアグラスでした。有難うね。

 

 

***

 

今は前向きに、引き出しがすっきりしたことを喜んでいます。そしてにいこが卒乳した暁には、大好きなトラピストビール(ストラッフェヘンドリック)のグラスを手に入れて、同じく大好きなオルヴァルきめるのだ!楽しみにしています!

ストラッフェヘンドリック・ギフトセット330ml×4本+グラス1脚

ストラッフェヘンドリックはグラスのデザインも素敵……♡

 

オルヴァル 330ml瓶6本セット コースター付き Orval

オルヴァルは、うーん、グラスがちょっと聖杯っぽくてちょっと……でも美味しいんだよねぇ。