おうちのモヤモヤ退治

余白がほしい

モヤモヤを退治したくて。家や服のことなどを。

この冬のベストバイだった着る毛布の話。

最近はやりたいこと&やらなくちゃならないことが多くて。もろもろ重なってここ数日はパニック状態で爆発していた私です。つら。

 

***

 

さて、皆様は寒さに強いですか?

 

私はとても弱いです。えぇとても。最近は3歳になったいちこと「冬眠ごっこ」と銘打って毛布に潜る遊びをしている位に弱いです。ずっと毛布にくるまっていたい。寒さに弱い私は、冬より断然夏派です。体調自体は冬の方がいいんですけれどもね。

 

30年生きてきてようやく気付きましたが、やる気も動くスピードも夏と冬では全く違います。夏は意外とぐだっとせずに起きたら家事をする。掃除も凄いする。水回りの掃除とや洗濯も冷たくて気持ちいいですし。暑い中動かないでいても暑いだけですしね。

 

対して冬は、もう全く動かない。猫は炬燵で丸くなる、私も毛布で丸くなる。毛布に入っていればじっとしていても暖かい。わざわざ寒いのに毛布から出る意味が分からない。そんなタイプです。暖房つければいいんだけれど、ケチってしまうんですよね……。

 

 

そんな私のこの冬のベストバイ、着る毛布。

www.nissen.co.jp

 

色々検討して、とにかく暖かそう&着てしっかり動けそうなこちらをチョイスしました。

 

もともと着る毛布って、こう、ぐーたらな印象が強く、手を出さずにいたのです。でも着て思った、本当に快適。毛布から出られないなら毛布のまま動けばいいじゃない。毛布のまま家事ができるって捗りますね。最高。

 

 

***

 

あまりモノを買った記事を書くのは気分が進まないところがありまして。よりモノを減らして快適に過ごしたい気持ちがあるのに、モノを買った記事ってどうよと思う節があるのです。

 

でも、大切なのはモノの数だけでは勿論ない。

 

だってこの着る毛布があると、私動けるんですもの。暖房なくても動ける。寒い脱衣所に行って洗濯するのにも躊躇しなくていい。ベッドから出ないだなんて言わずに子供と遊べる。最高ではないか!

 

という訳で今年の冬はとても快適です。まだ冬本番じゃないけれどもね。

 

余談ですがこの着る毛布は大人気商品だそうで、今見たらS~Lは全て売り切れになっていました。ちなみに私はモカカラーにしましたが、熊というか、一周回って毛皮を着たセレブみたいになっています。まぁ動けるからいっか。

f:id:itgreco:20211205012711j:plain